ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | 会員登録 | メルマガ登録 | 有料会員のご案内 | ログイン
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
もっと気ままにウリインソンと・・・
もっと気ままにウリインソンと・・・(https://club.brokore.com/himeriyume2)
インソンssiに浸ってみませんか?
サークルオーナー: ひめりゆめ | サークルタイプ: 公開 | メンバー数: 4 | 開設:2008.08.15 | ランキング:507(467)| 訪問者:4539639/6056392
開設サークル数: 1238
[お知らせ] 更新のお知らせ
容量 : 81M/100M
メンバー Total :4
Today : 0
書き込み Total : 557
Today : 1
==インソン情報==
インソンssiの情報お待ちしています♪
No 168 HIT数 7851
日付 2008/12/31 ハンドルネーム ひめりゆめ
タイトル 'サングファゾム' チョ・インションの激情①
ファイル
本文 案外だった.チョ・インションの言葉は映画 ‘サングファゾム’程激情的だった.そして積極的だった.彼は始終ぎゅうぎゅう押して盛って力強い口調でものを言ったし,一度も視線を下げなかった.それはもうちょうど愛に陷った者の言いぐさと視線だった.

‘サングファゾム ’の世界をいちめん搖るがして置くことは今ちょうど到着した愛の前で以前の愛が無意味になる瞬間の波長だ.チョ・インションは相変らずその波長中にあった.‘サングファゾム’という新たに到着した愛の前で,彼は興奮したし率直だったしまた堂々だった.

高麗ではない王室を舞台にしたメロ ‘サングファゾム’は俳優のすべてのものを要求する映画だった.そしてチョ・インションはすべてのものを喜んで投げた.この映画を通じてチョ・インションが悠悠と翔けたと言うことは難しいだろう.しかしここには二十七を暮し出した一俳優が立て通した最善の態度がある.

彼は歩く.まじめに集める.休まないで集める.全身で集める.そして,集める者は結局空間を開きあける.それが俳優チョ・インションを信じる理由だ.



-いつより結果物に対して分かりたかったようです.完成された ‘サングファゾム’を初めに見てから制である先にどんな気がしたんですか.

“ ‘私たちが本当に苦労をたくさんしたな’ と言う考えが制である先にかかりました.(笑い) 苦労したやりがいがあるのね,監督様ありがとうございます,良い作品しました,そんな考えたちがぞくぞく浮び上がったんです.”

-演技しながら感じたことと比べると,ベッドシーンでもエックションシンでも,現在映画に盛られた表現水位は予想よりもっと強いんでしょうか,それとももっと弱いんでしょうか.

“似ているようになったようです.願ったとおり表現されたようですよ.実はベッドシーンを取る時子でが本当に多かったです.多様なアングルを通じてもうちょっと自由に表現するには撮影の限界があるんですよ.そうのうえ終わらせてからスクリーンを通じて見るから,ベッドシーン自体ではない人物たちの感情がツウックイオジョがは蟹見えました.ベッドシーンのみのためのベッドシーンではないという蟹まともに現われて本当に良かったです.アクション場面を撮る時は剣術動作を精巧に組んで行きながら同時に感情演技をしなければならなかったからするのがあまりにも多かったです.ところで意外にアクションでも感情がよくピョヒョンドエッドですって. 特にクライマックス場面がまともに爆発力を取り揃えたようで嬉しいです.”

-‘サングファゾム ’に対して忠武路でかける期待がとても大きいです.‘良いやつ悪いやつ変なやつ’ 以後封切りの前に一番多い関心を受けている映画という気がするのに,製作コストもたくさん入った作品じゃないですか?純制作費だけ 76億ウォンを使ったからです.主演俳優としてこんな期待の中で封切りを当たるのがすごく負担かも知れないようです.

“今年に入って忠武路があんまり難しくなったから期待がもっと大きいというのをよく分かっています.初めにはこんなにまでなることができなかったです.‘柳河監督とチョ・インションという俳優が一緒にした後作品’の意味位を持つと思っただけだったんですよ.負担が大きいですね.もちろん私の立場(入場)で映画がよくできるように願います.ところが,この映画出演をきっかけで次の作品からはもうちょっと多様に試みることができるという確信が生じたりしました.私の中でタブーのように思われたものなどがこの映画を通じて割れるきっかけになったからです.私のようにできた俳優ができる延期には実は限界があるのに, ‘サングファゾム’を通じてそんなことを壊すことができたようです.もう私の年三十が過ぎればもうちょっと自由なことがあるようにします.その間の馬草的なキャラクターから脱して新しいことをして見たのが俳優として私に大きい役に立つようですよ.その間火取り蛾のように上げた延期ばかりしたがこれから中に悩む延期も試みて見たのだから.振り返れば私は一作品で学んだのがその次の作品から出るようです.たぶん次期作でも今度学んだのが出るはずだが,それが何やら私も分かりたいです.”

-初めて柳河監督様から ‘サングファゾム’ 出演提議を受けた時はどんな感じでしたか.

“私が監督様の以前作品である ‘結婚は狂った仕業だ’が本当に好きだが,その作品以上に選んでくださるね,たい気がしました.提案を受け入れた後には冗語をしなくなくちゃいけないと言う決心をしたんです.監督様が表現したいことに対して私が邪魔になってはいけないと思ったんです.それとともに私もできる話をしたかったんです.もちろんこの映画街 ‘スターチョ・インション’のイメージを望むことも確かにあるんです.私も ‘スターチョ・インション’としてのイメージが好きだが,もっと望むことは ‘俳優チョ・インション’です.彼が将来どんな俳優になるかわからないが,作品をする時だけは多くの考えをしたくないです.それでこの前に学校が嫌いだったかけたのも分からないです.学校ではしたい仕事をしようと思ってもいつもだめだとばかりしたからです.作品をする時はそれだけ考えたいです.それでこそ後悔がありますか?監督が訳もなく監督ではなかったんですよ.映画を作る時近くで見ればいつも苦悩をたくさんしてまた常にさびしいんですよ.すごい圧迫感に苦しんだりなさって.ところでこの映画を作る時監督様が猛烈に沒入したが,その瞬間輝くことを見ました.そうすれば良いのではないんでしょうか?”

-そんな光を見た瞬間がいつでしたか.

“感情的対立が絶頂に至るようになる場面(スポイラーになることができるのに具体的描写は省略)を取る時だったです.ジュ・ジンモ先輩と感情が激昂された状態でせりふを打って受ける時ちょっと当たらないgんです.同じ場面を三十番(回)過ぎるように狂ったように取ったのに充分にならないですね.結局その日撮影はその状態で折らなければならなかったです.翌日その場面をまた撮影する前に監督様が直して書いたシナリオをくださるんですよ.それとともに ‘昨日どうしてまともに撮影を終えることオブオッウルカを悩んで見たら私が問題だった.それでシナリオを直した”と言いました. その瞬間監督様の心が心より触れました.俳優のギガ死ぬこともできる状況で,俳優の心にあることをもっとよく引っ張り出すように細心に心を使ったのですよ.俳優たちは単純です.ただ信じるようにしてくれれば良いんですよ.結局その場面はその翌日成功することができました.”

-その場面は実はアクターとして本能的に憚られることもできる設定を持っているんじゃないですか.

“それがこの映画に必ず必要な設定だったから ‘終りを見せてくれる’と言う心得だけだったです.その間の偏見をすべて覚めたかったです.スターがあんな場面を撮るかと言う (のは)冷笑が私の周辺でもいたんですよ.ところで私は以前からどんな場面でもする心がありました.ただそんな心を食べられる作品が入って来なかったことだけで,信頼し得る環境が用意されなかったことだけです.監督様に意志をたくさんしたが,この映画を撮りながら基本的に自分自身を信じました.私が自分自身を信じることができなければ人をどんなに信じることができます.”

-この映画の公開前後に多いインタビューをしました.その過程で不便だったことも少なくなかったことに推測されますよ.

“どうしても原色的な質問を受ければ不便になります.‘どんなに面前で何気なくあんな質問ができるか’ たくて狼狽したりしたんです.ところが一方をもっては ‘私がそのように神秘に包まれている人物だったという話か?’ たい気がしながら,俳優として悪いようではなかったんですよ.私は女が本当に好きなのにですね.(笑い) そのように思うから気持ち悪いこともないです.外国の有名俳優たちもすべてそんな同性愛関連うわさに苦しんだでしょう.”

-特に外貌のすぐれたスターたちがそうです.

“はい,だから悪くないと思いました.(笑い)”

-俳優に易しい延期が別にあるようではないです.ロマンチックコメディーはロマンチックコメディーどおり,大河史劇は大河史劇どおり,難しさがすべてあるようです.しかしその難しさの種類がちょっと違うことはできるという推測が入ったりします.以前出演作と比べる時,‘サングファゾム’だけが持った困難があったらどれだったでしょうか.

“(しばらく思った後) キャラクターの立体性を描きにくかったです.”

-それはホングリムと言う(のは)人物が事件を主導的に導くよりは起こった事件に対してずっと引かれて行く人物という事実と関連があるんですか.実はホングリムはこの映画で増える ‘あう’ 人物じゃないですか.といえども自らの行動を止めることができない人物で.

“当たります.ホングリムは受動的な人物だったからキャラクターの立体性をいかしにくかったです.基本的にホングリムは言付けがなければ拒否もできない人物じゃないでしょうか?かえって嗚咽する場面が多くて熾烈に感情を噴出する式なら延期をする快感でも感じるのにこの人物は全然そうではなかったんです.ホングリムというキャラクターがまともに見えるためには一神さま,一神さまがきちんきちんと積もりながら集まらなければなりません.それで大変でした.言わば灰色地帯に存在する人物だと言いましょうか.延期をする度に ‘何か不十分に表現されたのではないか’,‘感情が不十分に触れないか’ たかったんですよ.その瞬間には分からないです.その場面だけ持ってからは俳優自らも分からない延期でした.”

-ホングリムは感情の方向と表現方式で確かに調印氏姓が以前に演技したキャラクターと違うようです.

“ ‘卑劣な距離(通り)’でビョングドは組職暴力団だが,自分の好きな女が横にあれば柔らかい姿をボヨズザンスブニカ?純粋なこともあって.‘バリで生じた事’で私が引き受けた役目も基本的では暴れん坊みたいなのに一方をもっては純粋で弱い側面があったんです.それで嗚咽する瞬間が来るとインパクトがとても強く触れることができたようです.ところでホングリムは基本的にリアクションが重要なキャラクターです.悩んで中に抑えなければならない延期なので大変ですね.王に仮面王がよし,王后に行けば王后が好き,その皆が真実です.徐徐にアイデンティティは尋ねるのに,また王は拒否することができないでしょう.‘肉体に対する欲望で走り上げる私を阻むことはできない.ところが,王はどうする? ’ たいのですよ.結局破局に至るまでそんな感情が表現されて変化する姿を立体的に描いて行くことイッウルカに対して始終悩みました.”

-どんなに見れば,‘サングファゾム’は身が起こした熱情を向けてダルウムバックジルチン人々の話です.実際に愛で身がいくら重要だと思いますか?

“身がまじるかの可否によって愛は大きい差が生ずると思います.身がまじれば変に執着をするようになりますね.そのの前にはクールすることができるけれども.映画 ‘ワンス’を見ながら一方で私はこんなに感じたりしました.女がそのように淡泊に行動することができたことは二人の間に成績な関係がなかったからだこともできたというのですよ.その二人の精神が会って結合して愛をするようになったが,身はまじなかったから純粋だったと言いましょうか.身がまじればそんなにクールするように別れることができなかったんです.そうではなかったからその映画の最後神さまで淡泊な別離が可能だったと思います.”

-スポイラーなのでインタビューに詳らかに書くことはできないが,‘サングファゾム’には ‘身’がない愛に対して “非常にも好きです”と部下が的を射るものを言う書き入れ時が印象的に入っています.映画を去って問ったら,‘身 ’がなくても愛が可能だと信じますか?

“いいえ,大変のようだという気がします.愛をすればその人を触りたくなるのが自然な本能ではないでしょうか?プラトニックした愛を誰も夢見ます.一方をもっては可能だからそんな言葉があることも同じではあります.しかしまた一方と考えて見れば,どんなに実現が大変ならばそんな言葉を別に作って指針のように思うようにしようか,たかったりします.人々が身に貪溺すれば社会が変に帰ることもできるから,一種の ‘真正な愛’という指針を下ってくれるようでもあって.どこかにはあることができるでしょう.しかしすごく大変ではあるようです.私にもそんな場合があったら良いのに,それでも率直に彼女を貪りたくないでしょうか?(笑い)”

-映画一本を取るところには多くの段階があります.俳優として企画段階から撮影,後半作業,封切りの前広報日程まで,前段階の中でいつが一番大変でしょうか.また一番楽しさを感じる部分はいつですか.
 
“ 試写会直後から封切りの時までが一番難しいようです.一番面白い部分はそのヤングファエチァムヨすることに決めてから一人で想像する時です.シナリオを見ながら一人で絵を描くように頭の中でイメージをちょうど作って行くのです.” (この話をする時彼の目は新しいおもちゃを見つけた子供の目のようにきらめいた.)

前の書き込み 'サングファゾム' チョ・インションの激情②
次の書き込み 柳河監督 “チョ・インションキャスティングは私に賭博だった”

 
 
IMX