容量 : 81M/100M |
メンバー |
Total :4 |
Today : 0 |
書き込み |
Total : 557 |
Today : 1 |
|
|
==インソン情報== |
インソンssiの情報お待ちしています♪ |
No |
176 |
HIT数 |
8002 |
日付 |
2009/01/01 |
ハンドルネーム |
ひめりゆめ |
タイトル |
[柳河監督インタビュー] 'チョ・インション除隊後 'マルズックゴリ残酷社2' 取ること' |
ファイル |
|
本文 |
柳河監督が前作 '卑劣な通り' 以後チョ・インションとまた会った.高麗ではないことに帰った柳河監督はチョ・インションを王の護衛無事で変身させて王と王后の間で悩むようにした.歴史的事実を土台でフィクションを再構成した映画 'サングファゾム'はチョ・インション,ジュ・ジンモ,宋至孝キャスティングだけでも話題を集めたが破格的な露出と同性愛という素材が加わってもっと耳目が集中されている.
"シェークスピールの作品に出る人間の原初的な悲劇性を表現したかった"は柳河監督は愛の障害物で同性愛と階級差を設定して恭愍王と係わる秘史たちをクルオモア韓国映画社に珍しい悲劇を一篇完成した.柳河監督と会って 'サングファゾム'に関する話を交わした.
-'サングファゾム'を作るようになったきっかけは何か?
▲ イテホンオポスピックチョス代表の勧誘で始めるようになった.ずっと事実主義的な現代劇だけ取って見れば自分の壁にぶつからアンゲッニャであり他のジャンルを試みて見るのがどうかと言うのだった.元々史劇を嫌やがる.私が見た史劇ドラマとは '竜の涙'しかない位だ.史劇と言う(のは)ジャンルが不便だったからむしろ挑戦的なことが生じた.
あらゆる歴史書を見たら恭愍王に関する話を接するようになったしチョ・インションとメロドラマをして見たかった車にメロドラマと恭愍王が結付されながらシナリオが思いつきされた.チョ・インションに先に一緒にしようと言ったら女俳優が誰なのと問った.女ではなく男と言ったら顔が固かったよ.男女のメールでは食傷しないか,男どうしメールでが新しくないかと言ったら "監督様がいらっしゃれば私も行きます"と言った.
-言論時事後行き違った反応が出たが感じがどうなのか?
▲予想した評価もある.'サングファゾム'がとても破格的なストーリーを扱うとか評論家たちの好むに値する要素がイッダギより正劇に近くて観客たちが見る時整形化されて通俗的な感じを持つことができるでしょう.
-'サングファゾム'に対する一部坪の中には '皇后化' '淫乱書生' などとの類似性を取り上げたりする.
▲ 映画 100年史を通じて出ない話がほとんどない.現代映画はそういうものなどを変奏することであるだけだ.'サングファゾム'はシェークスピールの作品に出る人間の原初的な悲劇性を標榜して作った映画だ.個人的には映画街 '地区を守りなさい' のような新しさを与える場合もあるが観客たちは相変らず原型的な話に対する喉の渇きがあると思う.
'サングファゾム'も王と護衛無事の話だが現実で充分に起きることができる内容を扱う.同時代を生きて行く本質的な心と触れ合っていたら充分に共鳴すると思う.それに男が男を最後まで愛するのは本格的に扱われた事がないようだ.それ位なら充分に新しい話ではないか?
-映画を 10分ほど編集した理由は?
▲技術時事の時から長いという話があった.商業映画だ見るから長い時間のaこともできるという気がした.オリジナルバージョンは監督版で残しておくつもりだ.
-特定場面を丸ごと持ち出したりしたか?
▲ない.クライマックスに行く部分の中で説明的なことがあって減らしたのだ.苦労した俳優たちを考慮して入れたがとても長いという指摘があってドラマを毀損しない線で長い場面たちを部分的に減らした.
-すべての事件が終決された後最後の二つの回想はいた蛇足一緒に感じられる.
▲ 個人的に '天産大鮮も' 場面は必ず必要だと見た.少数のアイデンティティを持っている王が行きたがったが死ぬまで行けなかったユートピア,二人の男が終わりまで至ることができなかった幻想の空間を見せてくれたかった.言論時事の時あったエンディング場面の幼い時代フラッシュバックは削除した.
-愛と権力の問題を結付させた点がおもしろい.
▲ 愛は権力の外で成り立ったりする.王の最後の質問は '私を愛したことがあるのか'だ.王が匹婦の心に帰った時もう権力の問題ではないのだ.ホングリムは権力によって自分のアイデンティティが作られた人物で,アイデンティティの真実が分かるようになった時悲劇が始まる.王道権力を守ろうと思ったら悲劇を経験しなかったでしょうにロマンチストになったから悲劇が生じたのだ.
-男性観客より女性観客にもっと好きな評価を受ける理由が何と思うか?
▲ 馬草性が行き交う私の前作たちのように陰謀と裏切りがあるハードボイルドスタイルを期待したらがっかりすることもできるが私はメロドラマのジャンルに充実な映画を作りたかった.現代映画でメロ映画は時效があまり残ってなかった.海外では純粋メールではほとんど作られない.メールでが加味された多くのジャンルが存在するだけだ.
'結婚は,狂った仕業だ'が変則メロだったら 'サングファゾム'はギリシア悲劇やシェークスピール正劇にあたるメロに近い.メロドラマがどうしても女性のジャンルだから評価が行き違うのではないか.
-同性愛を扱おうとした特別な理由があるか?
▲' 結婚は,狂った仕業だ'が女性に対する偏見をそして 'マルズックゴリ残酷社'が教育制度問題を扱ったように同性愛に対する偏見を壊したかった.同性愛も人間が人間を愛することだけだ.それを心より描きたかった.少数者のアイデンティティに対する偏見を壊すことに助けになることができれば良いだろう.
-ところが同性愛を商業映画の素材で引っぱるのは危ない選択だ.易しくない決定だったでしょうに.
▲我が国の人々の心がたくさん開かれていると思う.'王の男'にも同性愛コードがないか.'サングファゾム'はそれよりもっと本格的に扱っただけだ.憂慮になることもできるが一つのトレンドで受け入れられることができないか思った.
あの個人的にはとても大衆性だけ志向する監督ではないと思うから何か作家としてそれなりの考えと所信を盛りたい意向があった.観客がそれを理解することができるように作りたかったし観客たちも理解してくれると思う.
-同性愛キスシーンに対しては不便に見る視覚もかなりある.
▲その場面を入れるか巻くのなのかに対しては悩みがなかった.見る人ごとに趣向によって違う.特に女性観客たちは必ず抜かなくくれと言ってしていたよ.
-チョ・インションとジュ・ジンモのキスシーン撮影はどうだったか?
▲ 俳優たちが苦しがった.ジュ・ジンモは一月だけ撮影を延ばそうと言った.取る立場(入場)でも負担があった.とても必須な場面と思ったからその場面がなければ観客が男が男を愛するということを現実的に受け入れにくかったろう.キャスティング段階でもう確答を受けて始めた.
チョ・インションはシナリオ受けてから 'がはいた抜いてはいけないでしょうか'と問っていたよ.蟹だといううわさがあるのにもっと増幅されればどうするかと言うのに一言ばかりした.お前は俳優だからすべての役目ができなければならないと.撮影の前初めには照れくさくて笑いが吹き出て NGが出たが実際に撮影は一テークに終わらせた.生半可にさせればずっと行かなければならないからお互いに大変なことではないか.
-韓国監督たちに '色,係' コンプレックスがあるようだ.
▲ 意識をあげた点がなくのはないが 'サングファゾム' シナリオは '色,係'が出る前に使ったのだ.'サングファゾム'はエロス的なことを強調しなければならないからエロチシズムの劇を見せてくれなくちゃいけないと思った.そんな渦中に '色,係'を見るようになった.ヘアーヌードが出たりしていたが韓国では取ることもできない事だ.そうする中悩みをたくさんした.強いというのが重要ではなくエロチシズムの劇を見せてくれなければならないのに現実的な限界があったしチョ・インションという 'ホット'一俳優をあくまでぶっ壊すことかも負担だった.韓国映画の状況で取ることができることまで試みた.しかしエロスに対する耽溺は似ているが '色,係'には自分破壊的な部分がある一方 'サングファゾム'にはボディーランゲージを通じて愛の頂点を尋ねるという点があってお互いにデチォックゾムにある映画だと言える.
-'サングファゾム'のベッドシーンにも自分破壊的な面が感じられる.
▲祭りと死が共存するセックスを描きたかったからそれほど感じられることもできる.体位も多様で肉体を満喫するがその中に悲劇性を入れてミザングセンを構えようと思った.
-海外映画祭に進出したい欲心はないか?
▲招かれても嫌いだ.高所恐怖症があって飛行機乗ることを嫌やがる.何回招かれたが一番(回)も行けなかった.冗談して海外映画祭には出品しないでねと言う.そんな欲心は全然ない.自国民に愛される監督になりたい.
-あなたの映画はたいてい悲劇が多くて悲劇ではなくても喜劇より悲劇に近い.
▲ シナリオ教本を見たらそれが私の世界観だと言っていたよ.フランス時のボードレールの詩の中には地に座ることができなくてずっと飛ばなければならないアルバトロス話がある.詩人の存在がそうではないか.常に時を書いて見たら何か私が属した世界とよく迎えないaと思いながら大きかったようだ.詩人は少数者だと言えるのに少数者の考えと感じで暮して見るからどうしても悲劇性を常に持って暮すようだ. -'スピートの出しすぎスキャン'の場合のように不況にはコメディーがよくできると言うことを聞けばどうなのか?
▲ どんな本を見たらメキシコ革命軍たちが争いに出る時は世の中で一番悲しいメキシコ民謡を聞いて出ると言っていたよ.真正な意味の悲劇を見れば生の意味と戦闘心が生ずると言う..その話を聞いて面白かったが不況なのにどうして悲劇を作るかと問ったら私は悲劇性に勝負をかけると言いたい.悲劇を見れば生の意欲がもっと生ずると信じるからだ.
-クローズアップが特に多い.
▲'サングファゾム'は心理的増幅が大きい映画だ.心理の搖れることを捕捉しなければならないからちょっと危ないこともあるがクローズアップ主として取った.クローズアップを耐えるに値する俳優も多くない.あれほど外貌が良い俳優をキャスティングしようと努力した.
-王やゴンリョングウィ武士は皆ひげがない.
▲ 扮装チームが主張したように王は当然ひげがなければならないが王と護衛無事が同性愛関係なのでひげがあれば二人の間のエトッハムと言うのが落ちないか思った.少し 'オールド'したように見えることもできるようで撮影二日の前に皆削った.おかげさまで心理的距離感が狭められたようだ.
-チョ・インションを '卑劣な距離(通り)'に引き続き 'サングファゾム'にも主演にキャスティングした.
▲ チョ・インションがソン・ガンホやソル・ギョングのように完成された俳優ではないが 20代俳優の中には最大値を引っ張り出す学びなさい思う.商業的に 'ホット'一俳優が必要なのは基本的なのだ.チョ・インションをキャスティングしたことは私ができる最高の選択と思う.あいにくにも悲劇的な主人公をずっと任せたしたがとても愉快であどけない学ぶ.後にはロマンチックコメディーに出演してもよく似合うようだ.
-老醜のだから女俳優をキャスティングする過程がとても難しかったようだ.
▲ 初めにはトップ俳優を思ったが老醜のだからたくさん支えた.結局 'マルズックゴリ残酷社' オーディションの時のハン・ガインと終わりまで候補に上がった宋至孝が浮び上がって呼んだ.美貌の抜群な俳優ではないが宋至孝は一つも改め直さない自然美人だ.それ一つだけ思ってキャスティングした.露出延期のため会ってダンジョン初質問が胸が大きいかと言うのだった.王后が胸が大きければリアリティーが離れると思ったからだ.高麗時代王后が持った事が当然な蓋然性ある体つきだった.
-また時を書きたい考えはないか?それとも小説は?
▲ 使ってからはたいのにずっと映画を作らなければならない状況が発生して使うことができなかった.これから文段で私は閉業したと思う.振り返えて見たら時を書かないaか 9年になったよ.'卑劣な距離(通り)' 終わって使って見るともしたが中使われていたよ.現価私を去ったかと言っていた.小説は手まめな人が使うようだ.小説を書きたい心はない.
-監督として最大の欲心は何か?
▲まだまでも次の映画を撮ることができるか心配する.次の映画を撮ることができるようになってほしいだけだ.
-どんな制約なしに映画を一篇取ることができなければどんな映画を撮りたいか?
▲ 特別に思っておいたことはない.それでも芸術映画ではないようでたぶん楽しさを追い求める作品にならないかと思う.テークが長くて呼吸の長い映画は長く見られないa.ホン・サンス監督の映画外には楽しまない方だ.私のユイルハン趣味が映画が終われば競馬場へ行く事だ.競馬に命をかけた人々話を取って見たい考えをしたことがあったりする.さて,チョ・インションが除隊した後に音楽映画を一篇のように欠点は話をならなかった事もある.'マルズックゴリ残酷社 2'にあたる映画になるようだ.
|
|
|