liriy
|
|
R.レッドフォードの「モンタナの風に抱かれて」。中国映画「山の郵便配達」「初恋の来た道」 |
2006/05/03 21:27 |
|
|
gurichann
|
|
”猟奇的な彼女”が韓国映画では五つ星! |
2006/05/03 17:38 |
|
|
spruce
|
|
盛り込まれています。夫婦の倦怠期を迎えた女性が老女との対話をきっかけに変わっていく姿は素敵。 |
2006/05/03 00:08 |
|
|
spruce
|
|
1991年のアメリカ映画「フライド・グリーン・トマト」年代の離れた女性の友情が描かれているのですがそれ以上にいろいろなことが |
2006/05/03 00:07 |
|
|
katti
|
|
マニアック大好き!でも「超有名だけどホントはどーなのよ?」「ホントにチェゴ(最高)!」なんて作品も是非ご紹介下さいね! |
2006/05/02 00:17 |
|
|
katti
|
|
皆様、ありがとうございます!見たことも聞いたこともない映画がいっぱい!レンタル店に行く楽しみが増えました! |
2006/05/02 00:16 |
|
|
katti
|
|
satovicさん「オアシス」のあの歌をヨンヨンとデュエットするのが夢でしたものね?聞いてみたーい !! |
2006/05/02 00:16 |
|
|
satovic
|
|
kattiさんおもしろ企画をありがとう。みなさんのオススメ作手帳にメモりました。さーて、どれから見るかな.... |
2006/05/01 23:36 |
|
|
banbi4
|
|
トニー・ブイ『季節の中で』、フォ・ジェンチイ『山の郵便配達』、テオ・アンゲロプロス『永遠と一日』等良かったです。 |
2006/05/01 18:58 |
|
|
k403
|
|
「スキャンダル」!なんて言ったら石コ~ン!でしょうか?もう一度大きいスクリーンで見たいです。上映オフ会なんてどうかなあ・・ |
2006/05/01 15:06 |
|
|
k403
|
|
私もラブ・ストーリー好きです。チョ・スンウの「マラソン」受験期のお子様を持つオモニドゥルにお薦め。それから |
2006/05/01 15:04 |
|
|
Whistl
|
|
タリバン解放後初のアフガニスタン映画。かの地での女性の苦悩を描いたものです。DVDも出てます。ご興味のある方、是非っ! |
2006/05/01 12:44 |
|
|
Whistl
|
|
すみません。しつこくてマニアックなWhistl、一個、忘れてました(苦笑)。『アフガン零年』。ほとんどの方がご存じないでしょうが、 |
2006/05/01 12:42 |
|
|
smiles
|
|
私も「ダンサーの純情」がイチオシです。単なるお涙頂戴の韓流?ではないところがいい! |
2006/05/01 09:08 |
|
|
みいみ
|
|
『スタンドバイミー』『大いなる遺産』『恋に落ちたシェークスピア』・・kattiさん、素敵な企画! |
2006/05/01 08:50 |
|
|
みいみ
|
|
『ニュウシネマパラダイス』・・若い日の恋に破れたらずーっと遅くていいのよ、本当に愛する人と巡り会うのは、ヨンヨン(^^;) |
2006/05/01 08:42 |
|
|
wakasugi
|
|
じぇ~ったいに、王子に「自己啓発は?」って叱られること間違いなしですけど~(笑) |
2006/04/30 23:41 |
|
|
wakasugi
|
|
オーナー様、お笑いもOK?「The 3名様」私的にツボりましたぁ。ゆるゆる若輩男子3名による深夜のファミレスゆるゆる話。 |
2006/04/30 23:39 |
|
|
roses
|
|
最近のマイヒットが「ダンサーの純情」です。単純なストーリーなのに温かい気持ちで、ハラハラ泣きました。 |
2006/04/30 23:22 |
|
|
satovic
|
|
うーん、こんなにマニアックな作品が並ぶ中で、スターウオーズとか言ったら怒られるよね? |
2006/04/30 23:17 |
|
|
wakasugi
|
|
チャン・イーモウ監督の師匠とも言える監督、チェン・カイコー監督の「北京バイオリン」父と子の絆に泣けます。 |
2006/04/30 23:12 |
|
|
wakasugi
|
|
単騎千里を。。のヨンヨンの敬愛する中国人監督チャン・イーモウの「あの子を探して」心温まります♪ |
2006/04/30 23:10 |
|
|
wakasugi
|
|
韓国繋がりで、セカチュウの行定監督の「GO」在日問題をキラリと描いてくれています。 |
2006/04/30 23:06 |
|
|
kitahami
|
|
って言いながら、選んだのはメチャクチャ^^;『ライフイズビューティフル』も☆五つ! |
2006/04/30 22:52 |
|
|
kitahami
|
|
『君に読むものがたり』『あなたが寝てる間に』『ひまわり』・・・あの~基本的に純愛ラブストーリー系がチョワヨ♪ |
2006/04/30 22:34 |
|
|
kitahami
|
|
『シュリ』『オーバーザレインボー』『オアシス』『ラブストーリー』『ショーシャンクの空に』 |
2006/04/30 22:31 |
|
|
frogandtoa
|
|
Whistlさん、『存在の耐えられない軽さ』それこそマイ五つ星☆ウリボスもダニエル・デイ・ルイス好きと言ってますよね。 |
2006/04/30 19:52 |
|
|
pallet
|
|
『イル・ポスティーノ』は心にジーンと来ますね。 |
2006/04/30 18:58 |
|
|
pallet
|
|
Whistlさん、『めぐり逢い』とは私の守備範囲ではございませんか。デボラ・カーの大ファンでしたよ^^ |
2006/04/30 18:57 |
|
|
Whistl
|
|
ピュアなラブストーリーなら『セイ・エニシング…』も切ないですぞ(笑)。 |
2006/04/30 16:09 |
|
|
Whistl
|
|
『未来世紀ブラジル』もお勧め。王道なら『存在の耐えられない軽さ』、1957年の『めぐり逢い』。 |
2006/04/30 16:09 |
|
|
Whistl
|
|
↓flowerbossaさん、マシュー君の主演作なら、やはり『フェリスはある朝突然に』ですよね(笑)。マニアック路線なら |
2006/04/30 16:07 |
|
|
dorasuki
|
|
ジェホ妻とチャヌチング主演の 『顔のない女』 とても強烈でした・・・☆はつけられません^^; |
2006/04/30 15:23 |
|
|
flowerbossa
|
|
それにしてもマシューくん、相変わらず童顔ですねえ。マニアック路線、もっとお願いします♪ |
2006/04/30 15:23 |
|
|
flowerbossa
|
|
Whistl さん、↓観たいと思っていて、観そびれた映画です。思い出させてくれてコマウォー。 |
2006/04/30 15:22 |
|
|
Whistl
|
|
大切なのは愛と尊敬。“常識という名の偏見” がどれほど人間の目を曇らせているかを思い知らされます。 |
2006/04/30 14:44 |
|
|
Whistl
|
|
主人公はゲイ。しかも安っぽい。でも、最後まで見ていただくと、人間の尊厳とは、と考えさせてくれる秀作です。 |
2006/04/30 14:38 |
|
|
Whistl
|
|
マニアックなWhistlのお気に入りは『トーチソング・トリロジー』。オフ・オフ・ブロードウェーで高く評価された作品の映画化作品です。 |
2006/04/30 14:37 |
|
|
frogandtoa
|
|
私の中では☆いくつというような映画ではないのですが、とにかくおもしろいです。絶対2度みたくなるので、GWのカウチポテトに推奨! |
2006/04/30 14:01 |
|
|
frogandtoa
|
|
以前ユージュアルサスペクツいぃよぉ~と騒いでいたら、ヨンヨンが好きと聞いて喜んだことがあります。 |
2006/04/30 13:58 |
|
|
yuki067
|
|
dorasukiさん、私もチルソクの夏好きです!。それから「我が心のオルガン」我が幼きころと似ている風景にデジャブしまくりでした。 |
2006/04/30 13:07 |
|
|
flowerbossa
|
|
1回観ただけでは堪能しきれな~いので、また観たくなっちゃいます。カンヌででも上映され、NYでも評判良かったようです。 |
2006/04/30 12:20 |
|
|
flowerbossa
|
|
洋画好き、特にヴィスコンティー・ファンにはたまらない引用がちりばめられていtます。 |
2006/04/30 12:20 |
|
|
flowerbossa
|
|
kattiさん、楽しい企画をコマウォ~♫ 2月に渋谷で見た柏原収史主演「カミュなんて知らない」。 |
2006/04/30 12:19 |
|
|
dorasuki
|
|
映画通ヨン友にお借りしてみた『菊花のかおり』・『初恋のアルバム』も流れているものが暖かくて、見てよかった~って思いました。 |
2006/04/30 12:09 |
|
|
dorasuki
|
|
しつこいですが、佐々部監督下関三部作・・四日間の奇蹟・カーテンコール・チルソクの夏です☆ |
2006/04/30 12:01 |
|
|
satovic
|
|
ただしね、クリケットというスポーツのことがわかると、もっと面白く見られるので、ルールくらいはググッてから見るといいかも。 |
2006/04/30 11:51 |
|
|
satovic
|
|
すべて花丸!特に主演のアーミール・カーンは私にとってはインドのヨンヨン。レンタル屋さんにもあると思います。 |
2006/04/30 11:48 |
|
|
satovic
|
|
3時間半の大作ですからGWに見るのにピッタリです。インド映画にありがちな支離滅裂さもないし、音楽、映像、ストーリー、配役 |
2006/04/30 11:44 |
|
|
satovic
|
|
何度も書いちゃったんですが「オアシス」は5つ★。インド映画なら断然「ラガーン」です。アカデミー外国語作品賞ノミネート |
2006/04/30 11:42 |
|
|
dorasuki
|
|
チルソクの夏・バッチギ・カーテンコール、日本と朝鮮半島の歴史が垣間見れてお勉強にもなります、五つ☆ではないですが・・・ |
2006/04/30 10:58 |
|
|
dorasuki
|
|
私もラブストーリー☆、家族全員で楽しめるし・・・ヨンの生まれたときの韓国の様子もわかるし・・・ |
2006/04/30 10:55 |
|
|