ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | 会員登録 | メルマガ登録 | 有料会員のご案内 | ログイン
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
B.S.J.
B.S.J.(https://club.brokore.com/bsj)
会員にならなくても、どなたでも、愛と笑いのある書き込みなら大歓迎!「はじめまして」の挨拶はいりません。 ずっと前からいたような顔をして スッ!と参加しちゃってくださいね
サークルオーナー: satovic | サークルタイプ: 公開 | メンバー数: 5773 | 開設:2004.08.05 | ランキング:4(69306)| 訪問者:4651371/10212158
開設サークル数: 1238
[お知らせ] 更新のお知らせ
容量 : 374M/400M
メンバー Total :5773
Today : 0
書き込み Total : 12076
Today : 0
お知らせ
お知らせ
No 15 HIT数 11210
日付 2004/09/19 ハンドルネーム 最高尚宮
タイトル BOFからのお手紙と今後のこと
本文 家族ヨロブーン!アンニョンハセヨー!

さて、みなさまに まずは嬉しいお知らせです!

★BOFから お手紙が来ました!★
BSJあてに日を違えて2通のメールが届きました。「上映会報告はこちら!」の部屋にアップしておきましたのでごらんください。ヨンジュンさんにも確実に私たちのメッセージが届いたみたいでうれしいですね!2通とも英語で届きました。とても短いし、簡単な文ですので あえて和訳は掲載しません。ご自分のメールBOXに届いたと思って 楽しみながら訳してみてくださいね。

★韓国でも話題に!★
上映会と寄付のプロジェクトは韓国のテレビや新聞でも数多く報道されて、ヨンジュンさんのイメージアップにも 少なからず貢献したようです。また 韓国公式の家族達の反応を見てもわかるように 韓国の人たちに日本の家族の気持ちをお伝えする役にもたったようです。こうした反応はすべて「上映会報告はこちら!」の部屋にアップしてありますのでどうぞ御覧下さい。日本では 韓国のドラマも見ることができますが、韓国では まだ日本のドラマや映画が全面的に開放されているわけではありません。ですから 日本人も同じようなこと考えているよー!とか 生の私たちの声が届きにくい状況になっています。ヨンジュンさんを通してお互いに 同じこと考えているね、とか こんなところがちがうんだね、と わかりあえたら 何か問題が起きたときにも お互いの視点で理解しあえる家族になれるのだろうと思います。そんな第一歩を歩みだせたように思います。

さて、今後のことですが....

★次回はバレンタイン?★
BSJは もともと期間限定でお誕生日のイベントのために立ち上げたサークルでした。しかしBOFからこのようなお手紙もいただいたり、1000人を超えるみなさまが御参加くださったことで 一時的なサークルではなくて 今後も継続していくことに決めました。イベントについては チャリテイは細くても長く続けていくことが大切だと思いますので 今後も年に2ー3回のペースで続けていくことができれば、と思っています。
次回をいつ?にするかは まだ未定ですが、クリスマスは年末で忙しいのと satovic自身が毎年インドへ一ヶ月ほどいってしまいますので無理かもしれません。そこで バレンタインはどうか?と 考えています。
内容は まだ何も決めていません。今回入れなかった方々が 東西あわせて400人もいらっしゃることを考えると 今回と同じコンテンツで 香港&シンガのファンミを見る会にして 前回はいれなかった方のみを御招待するという考えもありますし、全くちがうことをやるかもしれません。いづれにしろ 何か みなさんと一緒に楽しみながら ヨンジュンさんを応援し、また社会にも小さな貢献ができるようなプログラムを、と考えていますので 御期待ください。

★公式44倍キャンペーン!★
このサイトをどうするか?については 多くの方から、掲示板でいろんなアイデアをいただきました。ヨンジュンさんのためを考えたら公式が屋台骨なのだから、サークルにこもらないで 公式を楽しくさせてくださいという御意見が多かったように思います。スタッフで話し合った際にも、最近は公式が少し寂しいねー。情報と教えてくださいばかりになってしまったみたいだね、という話が出ました。アクセス数が多すぎて 重くて開きにくいことも手伝っているようです。だから過去スレを検索したり、じっくり読みものを楽しんだりということができないんですよね。情報をとるだけでも時間がかかりますから。

そこで!

BSJでは まずこの問題を解消すべく、また、特に4月地上波からファンになった方々にむけて「公式を44倍楽しむ!キャンペーン」をやろうと思います。(44倍に特に意味はありません。由来は...もう おわかりですね? ^ ^;) こんな計画があります↓。

1:★過去ログ☆お宝探検隊★の部屋をつくる(近日アップ予定)
まず、いままででおもしろかった話、しみじみした話、エキサイテイングな情報、韓国からの話題、などなど の 過去ログの中のお宝情報を みなさんからお寄せいただいて
その文番号、投稿者、タイトルなどをあつめたINDEXを作りたいと思います。
ここを見て、読みたい話を公式で一発検索すればいいわけです。そのために
「過去ログ☆お宝探検隊!」の部屋をつくりましたので、どうぞここに みなさんのとっておきの過去ログ情報をお寄せください。よろしくお願いいたします!

2:★連載シリーズ倉庫★をつくる(ただいま工事中)
satovicやottokkeさんの笑える連載シリーズなどを収納するライブラリーも作ります。他にも公式には魅力的な書き手のみなさんがいらっしゃいますから、流れてしまうには あまりにも惜しい!という連載物はできるだけ収録できるように投稿者の方にお願いしてみたいと思っています。

3:★ヨンジュンssiからの手紙★の部屋をつくる(ただいま工事中)
また、ファンになって日の浅い方にはヨンジュンさんの魅力をたっぷり楽しんでいただけるような部屋を作ります。ひとつはヨンジュンさんが 過去に韓国公式や日本公式に寄せてくださった手紙だけを集めた部屋です。もしみなさんの中で、ヨンジュンさんが過去に韓国のサイトに寄せられたメッセージなどをお持ちの方がいらっしゃいましたら アップに御協力いただきたいと思います。ハングル表記可能にしておきます。

4:★Meet With BYJ★の部屋をつくる(アップしましたー!)
実際に目の前でヨンジュンさんご本人と会ったことがある!という人の体験談だけを集めた部屋です。みなさんの中でも そういう貴重な経験をなさったことがある方は 小さなことでもけっこうですので、御投稿いただければと思います。

1-4の計画は 少しづつ進めていくつもりです。

この他にも 海外ファンとの交流や、小さなイベントなどは続けていくと思います。
特に、東京や大阪だけでなく、地方にいる方でも参加できるイベントをしよう!と思います。

そこで、今回は まずその第一弾として 冬のソナタ終映!を記念して プレゼントクイズをやることにしました。その名も「微笑の貴公子」争奪!BSJカップ ヨンジュン トリビア コンテスト!
詳細はこのすぐ上のスレッドにあります。
戦場は★「微笑の貴公子」係!★の部屋なりますので さっそくいってみてくださいねー!

ではでは おたのしみくださーい!
アンニョーン!

次の書き込み 「微笑の貴公子」争奪!第1回ヨントリ コンテスト開催!
前の書き込み 上映会報告完了のお知らせ
IMX