ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | 会員登録 | メルマガ登録 | 有料会員のご案内 | ログイン
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
B.S.J.
B.S.J.(https://club.brokore.com/bsj)
会員にならなくても、どなたでも、愛と笑いのある書き込みなら大歓迎!「はじめまして」の挨拶はいりません。 ずっと前からいたような顔をして スッ!と参加しちゃってくださいね
サークルオーナー: satovic | サークルタイプ: 公開 | メンバー数: 5773 | 開設:2004.08.05 | ランキング:4(69306)| 訪問者:4651815/10212602
開設サークル数: 1238
[お知らせ] 更新のお知らせ
容量 : 374M/400M
メンバー Total :5773
Today : 0
書き込み Total : 12076
Today : 0
お知らせ
お知らせ
No 16 HIT数 7131
日付 2004/09/19 ハンドルネーム 最高尚宮
タイトル 「微笑の貴公子」争奪!第1回ヨントリ コンテスト開催!
本文 新刊本「微笑の貴公子」争奪!第1回ヨンジュン トリビア コンテスト開催!

東京上映会のゲストに ホテリアー公式本の作者の向山昌子さんにおいでいただきました。その時に、彼女がソウルでヨンジュンさんに会ったときのことや ヨンジュンファンの人達との交遊を綴った新刊本「微笑みの貴公子」を、抽選大会の景品にと寄贈してくださいました。今回の主旨に賛同してくださった出版元の竹書房さんからの御好意です。2冊はドンヒョク組とチュンサン組で使いましたが あと4冊残っていますので これをみなさんに差し上げたいと思います。今や本屋でも増刷待ちの品薄状態ですので、貴重なチャンスであります!しかーし、抽選や早いもの勝ちではありません。ゲームに参加していただきたいと思います。

題して...「冬ソナ終了記念!ヨンジュン トリビア コンテストー!」
         ドンドンドンドンドン!パフパフパフーッ!

冬のソナタの中から、もしくは ヨンジュンさんご本人に関して、あなたのとっておきのトリビアを披露してください。どんなネタでもかまいません。韓国の関係者に聞いた極秘情報!なんていうのは だれもが持っているわけではありません。本に載っていた情報でもいいし、韓国にいって気付いたことでもいいし、20話をつぶさに観察して発見した情報なんか大歓迎です!とにかく、読んでいる人を「へえー!」と言わせてください。
 いろんな作戦が考えられますね?た、と、え、ば....

自力本願!努力あるのみ作戦
 ○東海の海岸でチュンサンのバックに吊るしてあるスルメの数は......23枚である。
  (上段12枚、下段11枚です。自分で数えました。)

他力本願!受け売り作戦
 ○全20話の中でヨンジュンさんが涙を流した回数は....12回である。
  (冬ソナグランドフイナーレ調べ。1回目はあの時で2回目はあの時で.......)

早いもの勝ち!意外な発見作戦
 ○冬ソナの中でかかっている唯一の日本の曲は....いとしのエリーである。
  (第○話でミニョンと金次長が話しているピアノバーで演奏されていました)

重箱の隅つっつき作戦
 ○第20話の空港のシーンは夜のはずなのに、ワンカットだけ昼の情景がはいっている。
  (私がこの目で確認しました。夜10時の時計が出るちょっと前です。窓外には昼の陽光が....)

韓ドラ関連作戦
 ○カンミヒは猟奇的な彼女でチャテヒョンの母親役で出ている。
  (ビデオで確認しました。すごくおばさんくさくしているけれどメイクはあいかわらずのバリバリミヒメイクでした)

強引グMy way! 勝手な思い込み作戦
 ○オープニングのタイトルバックに出てくるチュンサンの顔にいちばん似ているのは
  裸足の青春 第1話でトロッコにのる時のヨソクの顔である。
  (いろんな顔を比較しましたが 絶対にそうだと思いました。というような思い込みでも読んだ人がへえーボタンを押してくださったらそれで成立です)

実験作戦
 ○3才児がいちばん反応する冬ソナ音楽は「忘れないで」である。
  (うちの幼稚園でためしてみました。実験結果をおもしろく書いてあったりする...)

関連作戦
冬ソナそのものでなくても 冬ソナに関連するヨンジュンさん情報でもかまいません。
たとえば.,...

 ○ヨンジュンさんはミニョン巻きができません。
  (香港のファンミの時に自分で巻こうとしてできずに、
   スタイリストに目で助けを求めていたのがかわいかったー!)

などなど.....どんなトリビアでもOKです!


☆☆☆☆☆しかーし!ひとつだけ お約束があります!☆☆☆☆☆

○ヨンジュンさんは料理を作るシーンで 本当にスープを作ってスタッフにふるまった

なーんて書いてあったりすると へえーボタンを押したくなりますが、これって ホント?って 思いますよね?(↑は 実は本当じゃありませんよ)おもしろくするためにネタを創作をしてはいけません。また ネタの真偽を読み手が判断するために、情報の出拠を必ず書いてください。「自分で全20話をみて数えました!」、でもいいし、「ネタもとになった本の名前」でも、「韓国にいってきたチングから聞きました。」とか、「香港のサイトで読みました」とか「BYJ's QuiltのNo445に書いてありました」とかでもかまいませんので ネタので出所だけは必ず書いてください。

☆☆☆☆☆  勝負のつけ方は.... 「へえー」ボタンで! ☆☆☆☆☆

「トリビアの泉」ならば へえーボタンがありますが、実は このサイトにも 「へえーボタン」があるのをみなさん御存知でしたか?このスレッドの右上を見てください。

[ 良い ]と書いてあるでしょう?

ここをちょっといじってみてください。▲▼と一緒に とても良い、悪い、などという選択肢が出ますね? この選択しを[ とても良い ] に変えて その横にある「手でお手紙を出しているマーク」を押すのです。そうすると 表示が「評価:とても良い」に変わります。こうすると あなたが そのスレッドの投稿を 「とても良いと思った」というポイントが送られたことになるわけです。

つまりへえーボタンを1回押したのと同じですね。1日に1回しかこのボタンを操作することはできませんから、ひとりで自分のスレッドに何票も投じることはできません。10日間の期限を決めて、その間に一番ポイントが多かった上位3人と BSJ賞としてsatovicはじめ、BSJスタッフが このスレッドはナイスー!と思ったお一人の あわせて4人に この本を差し上げます。(スタッフも参加できますがBSJ賞の対象にはなりません。自力で3位入賞を目指してくだされ)まんがいち 同数票の方がいた場合には上映会でレオ組さんだった方を優先としますのでご了承ください。

締め切りは9月30日! 入賞者は10月1日にこのサイト上で発表します。
その方には 本をお送りいたしますので ブロコリメールで住所を教えてくださいね。  

では!みなさま「微笑みの貴公子」係!という部屋へ 行きましょう!
カジャ!

次の書き込み Ottokke本舗開店!
前の書き込み BOFからのお手紙と今後のこと
IMX