ブロコリ サイトマップ | ご利用ガイド | 会員登録 | メルマガ登録 | 有料会員のご案内 | ログイン
トップ ニュース コンテンツ ショッピング サークル ブログ マイページ
B.S.J.
B.S.J.(https://club.brokore.com/bsj)
会員にならなくても、どなたでも、愛と笑いのある書き込みなら大歓迎!「はじめまして」の挨拶はいりません。 ずっと前からいたような顔をして スッ!と参加しちゃってくださいね
サークルオーナー: satovic | サークルタイプ: 公開 | メンバー数: 5773 | 開設:2004.08.05 | ランキング:4(69306)| 訪問者:4651826/10212613
開設サークル数: 1238
[お知らせ] 更新のお知らせ
容量 : 374M/400M
メンバー Total :5773
Today : 0
書き込み Total : 12076
Today : 0
お知らせ
お知らせ
No 18 HIT数 9296
日付 2004/10/02 ハンドルネーム 最高尚宮
タイトル 「微笑の貴公子」争奪!ヨントリ大賞&BSJ賞 発表!
本文 「微笑の貴公子」争奪!ヨントリ大賞&BSJ賞 発表!

みなさま 10日間の楽しい投稿の数々をありがとうございました~!
おかげさまで103本ものトリビアが寄せられて 
「なに?!チュンサンはユジンの高校に1年も在学していた?!」とか 
「ええっ!ユジンのピザを横取りして食べるNGシーンなんてあったの?」などなど
目からウロコがボロボロと落ちまくりました。そして、そんな強豪スレッドを勝ち抜いて、見事! 1位に輝いたのはny25000さんでした~!おめでとうございまーす!リモコンが壊れる一歩手前まで指体操しながら「再生→停止→巻き戻し→再生」をして見つけてくださった大ネタです!本当にお疲れ様でした!peridotさんが#6のスレッドで書いてくださったチュンサンに殴られる酔っ払いのおじさんは初恋のカンチだとか、mamin0829さんの発見したスキャンダルに出てくる左大臣のつまは初恋のチェジウのお母さんだった、などなど みなさんの投稿をつなぎあわせてヨンジュンドラマに出てくる脇役さんの相関図を書きたくなってしまいました。

そして2位はmappyさん。投稿数でも13本と群れを抜いています。たくさんもりあげてくださってありがとうございました。韓国語に堪能なmappyさんならではのネタでたくさん楽しませていただきました!

3位のarielさんは観察力がすごいです。ny25000さんのスレッドのレスの中でも B級のお医者さんが愛の群像の学籍簿係りに出ているのを発見したり、別荘に泊まった翌朝、ソウルへ向かう車に乗り込んだミニョンさんがユジンにマフラーを巻いてもらった痕跡を発見!「またユジンに巻いてもらったのね!」などと突っ込みをいれていらっしゃいます。こういう観察力の鋭い奥様のもとではダンナ様は浮気はできませんね。(笑)

そんなわけで ヨンジュン トリビア大賞(略してヨントリ)入賞者は下記のようになりました。入賞者のみなさまはブロコリメールにてcomittieまで住所をお知らせください。向山昌子さんがおもちくださった竹書房さん提供の本「微笑みの貴公子」をお送りいたします。(票数は1日深夜1時現在)

1位 178票 ny25000さん 「オモッ!あそこにも ここにも あの方が!」
2位 175票 mappy111さん 「冬ソナ 日本版DVD」
3位 172票 arielさん    「ヨンハ君がユジン...ユン監督がサンヒョクに!」

さてBSJ大賞なのですが 別室での審査がまとまったようです。
白い封筒が届きました。
どれどれ....リボンのついたはさみで切ってみると.......
受賞者は.....drrrrrrrrrrrrrr(←ドラムロールのつもり)

全員一致で miminkokazさんに決定いたしました~~~!
おめでとうございまーす!

全部で5本もスレッドたててくださっていて その殆どが自力の捜索&実験ネタで 素晴らしい努力でトリビアをものにしてくださいました!中でも私が感心したのはポラリスネックレスの謎です。チェーンのデザインが違うものや 長さが違うものなど何種類もあったんですね。携帯電話もしょっちゅう変わっていたなんて気付きませんでした。お見事です!ダンナ様も巻き込んでの投球実験とかCDに紙を挟んでの落下実験なども 本物のトリビアの泉も顔負けでしたね。スタッフのひとりはこんなコメントを寄せています。「7時間もビデオで確認したり 実験したり、コメントからもトリビアのことばかり考えているの?と感心しましたー」そんなわけでmiminkokazさんにも「微笑みの貴公子」をお送りいたしますのでComittie あてにブロメで御住所をお知らせくださいねー。

その他にもたくさんのすばらしいトリビアがありましたねー!
個人的に好きだったのは 5945さんの「見えなくてもめがね」は笑えました。なるほどね。あれは弱視だとかぼんやりは見える...というようなシチュエーションを暗示していて21話が作りやすくなっているのかなー なーんて考えてしまいました。
ichigo さんの あのセンスでインテリアデザイナーは信じられない!というつっこみやwakasugiさんの専門知識を駆使したトリビアや 空耳好きの私としてはricchanさんの「ヨングクは日本語で叱られていた」もよかったです。私には先生の声は「なんちゅー怠慢!」と聞こえていました(^ ^:) kokorogaieさんのブッロコスミダ や 殺されるがや!という名古屋弁化も笑えました。冬ソナカルトQはレインマンでもつれてこなくちゃ無理よーお!あとからプリントして DVDにかじりついて確認してみたいと思います。そうそう、顔の空耳(?)そら似では カンミヒ=アラジンのジャスミンってのも笑えました。いろいろ魅力的なスレッドはありましたが 次の2本はとても汗をかいていただいいたようなので 審査員特別賞として「微笑みの貴公子」本はないけれども シンガのファミリーから送られたミニポスターに チョウオンうちわをつけて お送りいたしますのでcomittieまでブロメで御住所をお知らせください。

目薬賞(命名byMarinetさん):No83 yu500さん 
        受賞スレッド:ヨンジュンさんの涙左から?右目から?
   ご自分の目からも涙だしながら数えてくださってありがとうございました。以前民放の深夜番組で右左の回数を数えたものがあったそうですが、ご自分でやってみたところがすごい!今度はぜひ チュンサン&ミニョンが20話の中で何回サランヘヨというか数えてみてください。よろしくお願いします。そのために目薬賞を差し上げまーす!

想像力と好奇心賞:No56 yagicchiさん  
     受賞スレッド:ミニョン巻きができないミニョンさんなのに

  仮説部分がおもしろかったと評判でした。脳みそに汗を書いてひねりだしてくださった感じがよーくわかりました。一度コンビニに立ち寄らせたり 廊下の温度をあげたりと気合いをいれてフンドシ...ならぬマフラーをしめてがんばってくださいました。どうもありがとうございました~!


「微笑みの貴公子」係 となっていたコーナーは あんまりおもしろいのでトリビアコーナーとして残しておこうと思います。これからも おもしろいトリビアを見つけた方は是非投稿をよろしくお願いいたします。


それと掲示板のtokimekiさんのスレッドで教えていただきましたが 韓国TVドラマ vol4でヨンジュンさんが LSH奨学金への寄付を最高の贈り物と感激してくださったそうです!
うれしーですねー!

みなさまの御協力ありがとうございましたー!

Love forever
Satovic
(PS 前回お知らせが3通もいってしまったようですが 今回はどうですか?1通ですみましたか?)
次の書き込み LSHアジア奨学会より感謝状
前の書き込み Ottokke本舗開店!
IMX